音響にこだわったリビング。(群馬県・マンションリフォーム)- チーク無垢フローリング(床暖房用)





群馬県 マンションリフォーム
U邸
(2009年12月)


音楽ファンにはチークのむく板がお勧めかも!
U様は、30年来のクラシック音楽ファンで、これまでに買い集めたたくさんの貴重なアナログ・レコードを、このリビングで楽しんでいるそうです。
自慢ではないですが、音楽と同じ年数のオーディオ愛好家でもあり、引っ越した際には、オーディオの音響状態をセッティングするために相当なエネルギーを費やすのがこれまの常だったのです。
しかし、今回はあっさりと音が決まってしまいました。一般に柔らかい床で起りがちな「輪郭のボケ」がなく、音のエッジが適度に立ち、低音から高音まで 「抜け」と「音像」が確保された非常にアコースティックな楽器の響きが心地よい音響環境となりました。
(チークを叩いた時の「コン!」 という乾いた暖かい音のイメージです)
しかも、声楽も歌手の声に適度な厚みとリアルさがあります!
と、お話してくれました!U様からは、ココに書ききれないぐらいの長文の感想を頂きました。

【今回使用商品】
160.チーク90巾ユニ・塗装(床暖房対応) >> 床暖房対応フローリング商品一覧

完成写真
リビングの床にこぼれる暖かい日差し廊下から見えるリビング
チーク無垢フローリング(床暖房)を貼り終えたばかりのリビング床暖房シート

ご案内
【群馬県 U邸】
築2年中古マンションリフォーム




人気の投稿