あたたかみのあるローズウッド。-ローズウッド(紫檀)無垢フローリング-


ローズウッド無垢フローリングの施工写真(リビング)
※画像をクリックすると拡大してご覧いただけます


沖縄県・住宅(2014年9月)


以前チークヘリンボーンを使用していただいた設計士様に、今回はローズウッドの集成タイプを使っていただきました。

漆喰の壁や無垢の床といった、素材ひとつひとつにこだわった家づくりをされていて、とても居心地の良い空間。黒系統の色合いのローズウッドですが圧迫感を全く感じないのは、漆喰の持つ柔らかさと間接照明のあたたかな光と調和しているからでしょう。
重厚な印象のローズウッドですが、こんなあたたかみのある表情もつくり出せるのだなと新たな発見をさせていただきました。

前回の物件同様、照明やバスタブなど細部まで素敵でした。その中でもひときわ目を引いたのが洗面台。モザイクタイルが照明に当たって輝いていて、とても個人住宅とは思えないほどの作りに感動です。


※こちらの物件に興味のある方は >> やどかりHouse(外部リンク)


【使用商品】
ローズウッド(紫檀)100巾集成4P塗装 >> ローズウッド無垢フローリング商品一覧



【完成写真】

ローズウッド無垢フローリングの施工写真(ベランダ側から見たリビング)

ローズウッド無垢フローリングの施工写真(キッチン側から見たリビング)

ローズウッド無垢フローリングの施工写真(キッチン)

ローズウッド無垢フローリングの施工写真(部屋)

ローズウッド無垢フローリングの施工写真(廊下)

玄関のライト

豪華な洗面台

バスタブ



【お問い合わせ】
メールでのお問い合わせ >>メールで問い合わせ




人気の投稿